読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

秋物購入第二弾~GUハイネックリブT&ポインテッドローファー


皆さん、こんにちは!

今日は少し肌寒くて「もう秋だなぁ~」と感じています。

昨日は久しぶりに「GU 」へ行って秋物を見てきました。

購入したものをご紹介します。

 

 

秋物購入第二弾はGUへ

とりあえずすぐ着られる秋物を探しました。

ミディアム丈のラップスカートや五分袖ニットなどなど、サイズ違いも含めて10点程試着しました。

ラップスカート系は、、、とにかく生地が薄い、、、。

この薄さは40代にはキツイなぁ~。肉感を拾います。

シルエットは良かったんですけど、お腹周りのぽっこり加減がどうにもごまかせません。

というわけでスカートは諦めました。

そして購入したのは↓

 

GU ハイネックリブT

(GU)ハイネックリブT(長袖)

色はワインとグレー、サイズはMです。

色は基本の似合うカラーのグレーとトレンドの秋カラーワイン。

Sだとインナーとして着るには良い感じでしたが、一枚でも着たかったのでMにしました。

とにかく今年は「ちょいハイネック」と「リブ」はどこでも売っていますね~。

 

サイズ感ですが、身長155㎝・体重40㎏代後半でこんな感じです。

程よくフィットってかんじでしょうか?

 

GU ポインテッドローファー

(GU)ポインテッドローファー

今年はファーやベロアなど起毛素材がついた靴がトレンドです。

でも実際ファー付きの靴はオフィスには履いていけないし、突然の雨にでも降られたらと思うと、、、買えない、、、。

と思ったらちょうどいい感じのものを発見しました!

エナメルと起毛素材でポインテッドトゥー('ω')ノ

ポインテッドは大好きなのですが、足に合わないものが結構あります。 

とんがりのカーブ具合なのかな?

それと前回の記事で書きましたが、私の足幅は細めなのですが、この靴はOKでした。

GUには珍しく細めのつくりのように思います。

パンプスなどはほーーーーんとブカブカで笑えるくらいなので。

サイズは普段22.5㎝で「S」がピッタリでした。

普通の足幅の方はサイズを上げた方がよいかもしれません。

 

GU リバーシブルベルト

(GU)リバーシブルベルト

ワインと型押し黒のリバーシブルのベルト。

バックル部分でひっくり返してチェンジできます。

バックルがシルバーなところで悩みましたが、つけてみるとあまりシルバーが目立たなかったので購入しました。

ワインを差し色に使えますし、黒は何かと便利。

1本で2色!!お買い得♪(主婦目線)

 

 

これで初秋はいけそうです。

本当はグレーのパンツが欲しくて、ずーっと探しているのですが

あまりに細かい理想像があるので、なかなかみつかりません。

ここは妥協せずに探していきたいと思います。

 

 

インスタにほぼ毎日コーデをのせていますので

こちらもよろしくお願いします♡

www.instagram.com