読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

プチプラで秋ネイル~NAIL HOLIC


皆さん、こんにちは!

ショップはすっかり秋色になりました。

夏から秋に向けてのファッションやコスメの新色が一番好きかも。

こっくりとした秋色がどんどんでてきてとってもウキウキしますね♡

でもまだまだ暑い日が続いていて「長袖も秋靴もまだ無理~」な私のような方に、秋色ネイルをオススメします。

 

 

秋色ネイルは「NAIL HOLIC」コーセーで!

ネイルは昔から好きで、特にシャネルやアディクションを良く買っていました。

微妙な色出しがとっても好きでした。

今年の秋もシャネルのグロスネイルを狙っていました。が!

ふらりと寄った「マツキヨ」で「NAIL HOLIC」を見つけてしまいました。

 

nailholic.jp

 

ちょうど秋の新色がでたころで「全92色」!!

トレンド色からヌードカラー、ベージュ系もあり、

ちょっと変わったファーのような質感とかフローズンシュガーなども。

アートをする方には極細筆のものもあります。

 

お値段は300円ですよ!

感動したのは「塗りやすさ」と「速乾性」。

このお値段でこの品質はスゴイと思います。

 

私が購入したのは、この3色です。

 

ネイルホリック ファーモード BR371

https://www.instagram.com/p/BJpVoiajgxz/

最初に買ったのがこの「ファーのような質感」のネイル。

細い毛のようなラメがびっしり入っていて、ちょっとふさふさ感がでます。

この手のラメネイルは「塗りにくい」「乾きにくい」「落とすの大変」なものが多いのですが、これは全くそんなことはなかったです。

たしかに普通のネイルに比べれば乾きにくいですが許容範囲でした。

落とす時もコットン1枚で片手全部落とせました。

 

ネイルホリック GR704

秋の新色、濃いめのグリーンです。

二度塗り、トップコートなしでこんな感じです。(ペンだこ無視でw)

一気に「秋がきた!」

 

ネイルホリック RD405

こちらシアーな発色タイプで透け感があります。

「これ買えばシャネル買わないでいいか!」ということに。

二度塗りでも透け感あります。

こういう透け感あるものってムラになることが多いのですが、綺麗に濡れて感動!

 

お分かりかと思いますが、現在のネイルは左手人差し指のみこちらの色となっております。

一本だけ入れて遊んでみました。

 

もう一色、濃いめのブラウンが欲しいかな~。

プチプラで楽しめるので、いろんな色に挑戦するのもいいかと思います。

 

 

 ほとんど毎日コーデをアップしておりますので

インスタの方もよろしくお願いします♪

www.instagram.com