
YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

大人の髪はツヤが命!ザ・プロダクトを使っています


皆さん、こんにちは!

40代になりますと肌も髪もツヤ感が大事だなぁ~と思う今日この頃です。

肌や髪の質感ってとっても大事ですね。

また最近は濡れたようなツヤを出すのがトレンドです。

今日は髪にツヤを出すために使っているアイテムなどのご紹介です。

 

ツヤ髪のためのアイテム3点

 

1.ザ プロダクト ヘアシャインセラム

product - HairShine

 

「ザ・プロダクト」はオーガニックのヘアケア商品です。

髪と頭皮に必要な自然由来原料だけで作られています。

ヘアシャインセラムの成分は、パーム油脂肪酸エチル、ラベンダー油、カミツレ花エキス、ローズマリーエキスです。

ラベンダーの香りがするので癒される~。

洗髪後のタオルドライした髪に使うのが一般的ですが、乾いた髪にもOKです。

とにかくツヤがでます!!

いままではヘアオイル系を使っていたのですがぜんぜん違います。

キラキラな濡れたようなツヤです。

 

by カエレバ

 

2.ザ・プロダクト ヘアワックス

product - Hair Wax

 

ヘアワックスの成分は、シアバター、アロエベラ、ビタミンE、ビーズワックス、タンジェリンエッセンシャルオイルです。

オレンジ系の香りがします。

固めでバームのような感じ。

これを手のひらにのせて体温で溶かしてから使います。

髪だけではなくリップクリーム、ハンド&ネイルクリームとしても使用可能です。

髪につけるついでにネイルもマッサージしたりしています。

ガシッと固まる感じではありません。

自然な動きで程よくキープという感じでしょうか。

 

私の使用方法は「スタイリング剤」として

1.「ヘアシャインセラム」を手のひらに数回スプレーして髪全体になじませる。

2.「ヘアワックス」を手のひらに小指の爪大だして両手をこすり合わせて溶かす。

毛先のパーマがあるところを中心にくしゅくしゅと形をつくる。

3.あまりでネイルマッサージ

という感じです。

 

オーガニックなので、つけっぱなしでも大丈夫なようです。

髪や地肌につけるものなので成分にはこだわりたいですよね。

 

by カエレバ

 

3.イルミナカラー

ヘアサロンでのカラーは「イルミナカラー」でお願いしています。

Illumina Color & Color Shades | Wella Professionals

私は白髪が多いので4~6週間でカラーをしています。

昔は家で染めたりもしていましたが、手間がかかるのと、ホーム用の薬剤は強いということを聞き怖くなって、現在はサロンで染めています。

イルミナカラーで染めてもらうと、髪がツヤツヤになります。

また色がいいんです!抜け感がある柔らかい色がでます。

ヘアサロンの方も「薬剤をつけている時から手触りが違う」とのこと。

もし行っているヘアサロンでイルミナカラーを扱っていたら、ぜひ一度試してみてほしいです。

夏はベージュ系にしていたのですが、今回は秋っぽくカーキ系にしていただきました。

 

光の加減で色が変わるので撮るのが難しいですね~。

太陽光の下が1番色がわかるとのこと。

ニュアンス伝わるかなぁ~。

 

今度、肌ツヤアイテムも載せますね♡

 

---------------------------------------------------

久しぶりの更新になってしまいました。

じつは「腰痛」で10日程寝込みました( ;∀;)

今も自宅療養中です。

痛くなりだしてからなんだかんだ一ヶ月近くになります。

9月の連休中は予定目白押しで楽しみにしていたものがすべてキャンセル。

前前回の記事でお話ししていた「シュープレモ」さんの試着会もキャンセル。

行ってきた感想などレポしたかったのに残念です。

楽しみにしてくださっていた方には申し訳ございません。

また次回申し込んでみますので、当たって行けたらその時はまたご報告いたします。

初めての経験ですが、腰痛って辛いんですね~。

じつはまだ原因がわからないのですが、腰痛って痛み止め飲んで安静にしてるしかないんですかね~。

ようやく少し動けるようになってきたので、本を読んだり、アマゾンビデオ観たりしてゆったり過ごしています。

回復したらまた更新マメにしますので、しばらくはこんな感じで申し訳ございません。