読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

Uniqlo Uで購入したもの2点~カシミヤセーターは良かった!

最近買ったもの UNIQLO

皆さん、こんにちは!

今更ながらですが「ユニクロユー」で購入したものをご紹介します。

じつは発売日の9月30日にしっかり購入していました。

発売前のラインナップを見てわくわく期待しながら店舗に向かい、人混みの中頑張ってgetしてきましたが、どうやらまだ在庫は結構ある様子…

一部人気の色やサイズ欠けはあるようですが、慌てなくても良かったかな?

私が購入したのは「カシミヤセーター」2点です。

 

 

UniqloUで購入したもの報告

「UniqloU ユニクロユー」って?

パリ発。

世界的ファッションデザイナー「クリストフ・ルメール」と目指す究極の普段着。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

事前のラインナップをチェックして気になるものは数点ありましたが、やはり実際見て手に取ってみないとわからないです。

イメージが違うものが結構ありました。

その中で私が購入したのは2点です。

 

ユニクロユー カシミヤタートルネックセーター

色:ダークグリーン サイズ:S

 

色がちょっと暗く写ってしまいましたが綺麗なブルーグリーンです。

サイズは少しゆったりめでしたので「S」。

 

着てみたらこんな感じ。

程よいゆったり感でした。

 

昨年の「ユニクロカシミヤVネックセーターメンズ」と比べると

左:ネイビー昨年のカシミヤ 右:今回購入のカシミヤ

一年着てクリーニングしたものとの比較ですが

肌ざわりも良くふわふわです♪

本当は今年の「ユニクロカシミヤ」と比較できたら良かったですね。

2000円程ユーの方がお高いですが、違いとしてはユーの方は「日本製」で「無縫製ニット」であるというところでしょうか。

筒状に編まれていて、横に縫い目がありません。

 

www.uniqlo.com

 

 

ユニクロユー カシミヤリブタートルネックセーター

色:ピンク サイズ:L

 

薄手のカシミヤでインナーとしても使えそうです。

前評判の良かった「ピンク」ですが、実際見ても優しいベージュよりのピンクです。

サイズはリブなので「L」にしました。

「M」も試着しましたが、あまりにピタピタで肉感を拾うのでやめました。

 

着て見たらこんな感じ。

実際着るときはボトムスにインすると思います。

薄手なので透け感があります。

この時は暑かったのでエアリズムのベージュ系のキャミソールを着ていました。

 

ハンガーの透け具合がお分かりになりますでしょうか。

ジャケットなどのインナーとして着ることが多くなりそうなので、あまり気にしませんでしたが、考える必要がありそうです。

またバストラインや背中の贅肉などの対策のために、それなりの下着が必要だと思いました。

着た時に後ろ姿など要チェックですね!

こちらも「日本製」「無縫製ニット」です。

 

www.uniqlo.com

 

その他気になったもの

・ロングカーディガン…155㎝の私には長すぎました。

・コンパクトフィットシャツ…試着しましたがしっくりこなかったのが残念。

・ラップコート…形はとっても良かったのですが素材が固めで残念。

 

まとめ 

じつはタートルネック買うのって久しぶりなのです。

しかも「骨格ストレート」にはNGらしいです(泣)

でもジャケットやストールなどでVラインをつくればいけるんじゃないかな~。

今回2枚購入しましたのが、昨年までのニットで断捨離対象のものがあります。

腰痛でしばらく動けず、いまだ完治してないので、なかなか秋冬の服の整理ができなくて困っています。(全治三か月くらいとのこと)

整理できたら「秋or冬のワードローブ公開」してみたい!と考えています。

 

いつも流行に左右されない服が着られる―――ユニクロだから、品がよくコーデに悩まない

Hana ダイヤモンド社 2016-11-11
売り上げランキング : 36
by ヨメレバ
#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK

主婦の友社 主婦の友社 2016-05-02
売り上げランキング : 146549
by ヨメレバ
プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術

yoko KADOKAWA 2016-08-19
売り上げランキング : 8779
by ヨメレバ