YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

ダイソー【100均】のヒョウ柄ファーポーチ購入&ポーチの中身公開


皆さん、こんにちは!

寒くなってくるとファーアイテムが欲しくなる私です。

先日日用品を買いにDAISO(ダイソー)へ行きましたところ

何気なく見たポーチコーナーで「ヒョウ柄ファーポーチ」を発見!

手触りもフカフカで連れて帰ってまいりました。

 

 

ダイソー【100均】 ヒョウ柄ファーポーチ

 

サイズなど

大きさは高さ約10㎝、幅約20㎝、厚さ約5㎝

日常使いに程よいサイズです。

ちなみに巾着型や取っ手付きのメイクボックス型もありました。

ファスナーが付いていて♡のチャーム付き。

 

ヒョウ柄がグラデになっているので前後で色が違います。

↑こっちが濃い茶色な感じの方

中は茶色のナイロンで若干固め。

でもファーは本当にふわっふわなのです!

ファーの手触りにはうるさい私が言うんですから間違いなし!

なのに!ダイソーですからお値段「100円」(+税)です!!

お値段も可愛すぎます♡

 

あまりに気に入ってインスタのコーデに一緒に写ったり...

https://www.instagram.com/p/BMSLxvrDKK-/

 

いや、クラッチバッグじゃないから~。

 

購入後、すぐに普段使いの化粧ポーチとして使っています。

なのでついでに「ポーチの中身公開」もしてみます。

 

ポーチの中身公開

入っているのは全部でこれだけ~。

 

化粧品

・シャネル 「ル タン ウルトラ トゥニュ コンパクト」(ファンデーション)

夏の暑い時期に崩れにくいファンデとして購入しましたが、もともとパウダーファンデーションは好きではなく、結局化粧直し用として持ち歩いています。

でもほとんど使用していないです。

使うとしてもTゾーンあたりに少々。

 

by カエレバ

 

 

・資生堂「ベネフィアンス フルコレクション リップトリートメント」

リップクリームです。

口紅の下地に使うと口紅が落ちにくい気がします。

唇が荒れがちなので必需品。

 

by カエレバ

 

 

・オルビス「リップペンシル」ローズレッド

こちらも買い置きしてある必需品。

通常のリップペンシルよりも太くて、ラインとして使うことも、口紅として使うことも出来る優れもの。

私は唇の端がくすみがちなのでリップライナーが必須です。

口紅の下地として使用すると落ちにくいので、なかなかお直し出来ない時も安心です。

 

www.orbis.co.jp

 

・ゲラン 「キスキス 325」(口紅)

他の色を購入したときにいただいたもので、貰った当時は「こんな真っ赤つけられない!」と思いましたが、今はお気に入り。

頂いたものなので小さいサイズなので持ち歩きにも最適。

上のリップライナーでラインを書き、リップクリームを全体につけて、この口紅を唇の中央だけに塗って、唇を上下合わせてなじませると、真っ赤でも自然な感じに仕上がりますのでオススメです。

 

by カエレバ

 

 その他

・ティッシュペーパー

・小さいビニールにまとめてあるもの

  頭痛薬(EVE)

  使い捨てコンタクトレンズ予備

  バンドエイド(靴擦れが辛い時から持ち歩いています)

 

以上です!

特に変わり映えのない、少ない中身です。

 

化粧直しはほとんどしなくて、食後にリップ直すくらいですねー。

若い時と違って油浮きもあまりしなくなったし...

あまり参考にならなかったと思いますが、こんな感じでした!