読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

楽天お買い物マラソンで購入したもの5点~カシミヤストール、冷え取り靴下など

最近買ったもの 最近買ったものその他

皆さん、こんばんは!

今日は久しぶりに「楽天お買い物マラソン」 に参加した話です。

いくつか欲しい物がある時は「お買い物マラソン」の時を狙うと

ポイントがたくさんもらえるのでお得です。

今日は購入した物5点のご紹介です。

寒くなったので完全に冬仕様の物ばかりでホカホカですよ('ω')ノ

 

 

楽天「お買い物マラソン」で購入したもの

カシミヤ100%大判ストール

 

「ジョンストンズ」のカシミヤストールに憧れて2年・・・

今年こそ「買うぞ!」と思ってみたものの定価が6万円代で、安いものを探しても3万円位でしょうか。

これは今年も無理っぽいぞ~と思いまして、他のカシミヤストールでもいいかな?と探しましたところお値打ちなものを発見しました。

1万ちょっとでカシミヤ100%のストールを使えるなんて!

お店のオリジナルでこだわりをもって作られているようです。

 

私が購入したのは新色の「ブラウン」です。

ブラウン、今年はたくさんアイテムがでていますね。

20代の頃はブラウンを着ていましたが、ここ数年は老けて見える気がして購入していませんでした。

ところが「パーソナルカラー診断」をしていただいたところ、以外にもこっくりした濃いめのブラウンが似合ったのです!

ストールなど顔周りに持ってくる色は「パーソナルカラー診断」が役にたちます。

私はトップスの色はまぁまぁ気をつけて選んだりしていますが、結局は着たい色を選んでいることが多いです。

でも顔周りに顔写りが良いカラーを持ってくれば、それでOKなのです。

同じく診断で似合った「ネイビー」と迷いましたが、コートの色合わせなどを考えて、今回は「ブラウン」を選択しました。

届きましたら手持ちのストール類と合わせて、使い心地をレポしたいと思います。

 

by カエレバ

 

ムートンスリッパ

 

とにかく冬はモコモコが好き~♪

先日のダイソーのファーポーチもそうでした。


今、履いている冬用のスリッパが

去年から履いているのでちょっとヨレヨレになっていました。

どうせならモッコモコのが欲しい!と思って選んだのがコレです。

色はお店オリジナルの「ダークブラウン」です。

 

コレに決めた決め手はサイズにもあります。

大抵のスリッパは小さくても23㎝くらいからなのですが

私は幅狭甲薄の22.5㎝の足なので、スリッパはほとんど緩くて履き心地が良くありません。

なのにこのスリッパはSサイズ「18~23㎝」がありました!

やった~!!うれしかったです!

 

by カエレバ

 

冷え取り靴下4足セット

 

「冷え取り靴下」はずっと気になっていました。

特に腰を悪くしてから身体のメンテナンスにはちょっと敏感です。

 

冷えとり靴下って?冷え防止以外にも3つの効果!口コミでおすすめの商品7点と、効果的な重ね履きや洗濯の方法まで徹底解説!|WELQ [ウェルク]

 

でも「4足も重ねるの??」「ちょっとめんどう…」と思いなかなか購入には至りませんでした。

とりあえず履いている靴下の中にシルクの5本指ソックスを履いてみようかな?とも思っていたのですが、お手頃価格の物を見つけたので体験してみることにしました。

 

お安いっていうのもあるのですが、一番上に履くソックスが日常使いでも浮かないタイプだったのも決めてでした。

色は「ダークグリーン」にしました。

これで長年の悩みの「冷え」がどう変わるのか?楽しみです。

 

by カエレバ

 

ミックスナッツ・ドライフルーツ 小袋

 

ミックスナッツは大好きで大袋を他店で購入していました。

そのままでも食べますが、ちょっと砕いてサラダに入れるのが好きです。

こちらの商品はナッツだけではなくて

ドライフルーツもミックスされているのがいいなと思いました。

しかも小袋なので湿気ないし、会社に持っていって小腹が空いた時にもいいかなぁ~と。

何種類かの組み合わせが入っているみたいなので、お気に入りがみつかるといいな~。

 

by カエレバ

 

ホテルスタイルタオル 制菌防臭 2種

by カエレバ
by カエレバ

 

冬は部屋干しが多くなるので出来れば防菌なものがいいのです。

お肌に優しい安全な制菌加工されていたのと色が好みだったので選びました。

そろそろタオルを一斉に買い換えの時期なので、お試しとして2枚ずつ購入しました。

タオルの色はいつも統一させていますが、今回は「グレーベージュ」

 

スタンダートな「フェイスタオル」と「ビッグフェイスタオル」を買いました。

「ビッグフェイスタオル」はバスタオル代わりに使ってみたいと考えています。

バスタオルってあの大きさいらないような気がして、、、乾きにくいし。

実験的に使ってみて良かったら追加購入を考えています。

 

 

長くなりましたが、以上5点になります。

また機会があれば、購入したもののレポを書きたいと思います。

「お買い物マラソン」は11/10までとのことです。