YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

クローゼット公開1~ストール・マフラー編4点【2016-17AW】


皆さん、こんにちは!

前回の記事

服の断捨離~今回はブランディアとZOZOへ買取依頼します - YONLOG

でご紹介したように、ようやく衣替え&整理が終わりましたので、手持ちの服や小物などを少しずつご紹介させていただきます。

アラフィフが使っているものがご参考になるのか?わかりませんが、

来年見た時に「あ~今年も一緒ね」「これが足りなかったなぁ~」など

自分自身に役にたちそうなので載せますね('ω')ノ

 

 

2016-17AWアイテム紹介① ストール・マフラー編

今年は4点になりました。

薄めで春秋に使用してたものもあるのですが、メインとして使用するのは4点です。

 

大判カシミヤストール

 

先日の「楽天お買い物マラソン」で購入したもの。

大判ですが薄めで、きちんと4つ折りにすればマフラー風に、ざくっとふんわり巻いてもボリュームが程よくて使いやすいです。

カシミヤですので肌ざわりがよくチクチクしません。

ただやはり毛玉になりやすそうではあります。

カシミヤはしょうがないのかなぁ。

そのあたりは今季使ってみて様子をみたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BM3j4ANDjoj/

こんな感じで、私が良く着るネイビーやグレーとも相性がいいです。

 

 

パドカレ pas de calais 大判ストール

これはもう10年とか使っているんではないでしょうか?

何にでも合わせやすい色と柄です。

パドカレは以前めちゃくちゃハマっていた時期があり、これもその頃に買ったもの。

天然素材が多いのと、プリント物が大人向けだし、デザインもちょっと凝ってて良かったなぁ~。

今も変わらない雰囲気ですので、「着る服に悩む40代以上の方」とか、一度覗いて欲しいです。

うちなんか母も着ていましたから(当時50~60代とか、今もたまに着ていますよ)。 

 

pas de calais公式通販[パドカレ]

 

https://www.instagram.com/p/BMLPwj8DSSk/

ちょっとボリュームまとめてますバージョンです。

 

ZARA 大判ストール スカル柄

スカル柄はとっくに卒業したのですが、このストールは5年位使っているかも。

落ち着いた黄色?黄土色でスカルもお茶目な♡使い。

地味服のポイントに使えます。

なぜか男子に褒められ率高いです。(ヘアサロンとかショップとかでね)

 

 

https://www.instagram.com/p/BL8cms-jTEN/

カーキのトレンチと合わせてグリーングラデ

 

ZARA ロングマフラー

ベージュでざっくり編みのロングマフラー。

去年購入しました。

去年長いのが流行った気もします。

こちらはまだ着用写真がありません。

真冬に大活躍していると思います。

 

 

以上、4点になります。

結局使いやすい色・柄の物ばかりなんですよね~。

そしてすべて大判です。

とにかくぐるぐる巻くのが好きなんです。

 

先日天気が良い日にカシミヤ、マフラー以外と秋に使っていたものを洗いました。

やはり顔周りに使っているので、汗がついたり化粧がついたりしていると思うので、家でエマールなどを使って洗っています。

洗うとふんわりしていい香りがするので、また気持ちよく使えます。

 

今日はボジョレーヌーボーを飲みますよん♪

楽しみだなぁ~♡