読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

クローゼット公開2~マリンキャップ&ベレー帽【2016-17AW】

ファッション ファッション計画

皆さん、こんにちは!

今回は秋冬アイテム紹介パート2として「かぶりもの」編でいきます。

帽子は「かぶりなれていないとなかなか取り入れることが難しい」アイテムだと思います。

私も被り始めはなんだか気恥ずかしくて、やりすぎ感がでているんじゃないかとドキドキしていました。

でも服がシンプルな分、帽子が一つ加わることで、それだけで「オシャレ感」が増すような気がします。

プチプラで取り入れやすいアイテムだと思いますので、今期のオススメアイテムとしてご紹介します。

 

 

2016-17AWアイテム紹介② かぶりもの編

今期はこの2点があればOKな気がします。

 

マリンキャップ ZARA

マリンキャップ(キャスケット)です。

こちらはZARAで購入しました。

ニューチュラルハンチング帽子 - 帽子 ヘアアクセサリー-アクセサリー-レディ-ス | ZARA 日本

 

なんか春あたりから流行っていたみたい。

インスタでちらほら見かけて気になっていました。

何に合わせたらいいのか?悩みそうですが、結構なんでもいけます。

カジュアルにはもちろん合うのですが、逆にペンシルスカートとかのきれいめに合わせるのがカッコイイです。

 

https://www.instagram.com/p/BMdaW5kj0LA/

って帽子ボケてて見えてませんでしたが、、、

この日は寝癖隠しでかぶっています。

 

眉毛薄くてすみません。

この記事用に撮りました。

 

帽子が似合わない!って思われている方、髪の毛の分け方や耳の出し方、前髪など、髪の毛の分量を調整してみるといいですよ。

私もこの帽子買って失敗したか…と思いましたが、ちょっと斜めにしたり、前髪なくしたり、自分なりのバランスを考えたらかぶれるようになりました。

 

楽天でみつけた、これなんかもオススメです!

プチプラで始めるのがいいと思います。

 

 

 

ベレー帽 GU

座布団みたい??

GUで購入しましたが現在は売り切れていました。

 

なんとなーくのこだわりでてっぺんのポッチがないものを探していて

GUで見つけて即購入しました。

 

こちらも髪の毛の分量など考えました。

毎回かぶるたびに鏡の前であれこれやっています。

 

こちらもポッチなしありました。

色もたくさんあるし、子供用があるので親子でお揃いコーデできますね。

 

 

 

 今年のトレンドの帽子は他にも

「つば広ハット(女優帽)」や「キャップ(野球帽)」などもあります。

つば広は去年挑戦してみたのですが、「はずかしくって無理!!」でした。

帽子の分量が大きいので難しかったです。

キャップはお子様っぽくなっちゃって無理そうです。

40代には無理かなぁ?

雰囲気が大人っぽい方だったらハズシアイテムとしていいかもしれませんね。

とりあえず、私はこの2点で良さそうです。

 

今日ユニクロの前を通ったらガラガラでした。

明日から感謝祭なのですね!

ヒートテックは買い足そうかしら?と思いつつ、混んでいるの嫌いなので考え中です。