読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

wordpressで新しいブログをつくりました

日常 日常その他

皆さん、こんにちは!

遅ればせながら「あけましておめでとうございます」。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さてさて、年末に予告したとおり、年始からwordpressを勉強していました。

もう~、正直頭かかえております(>_<)

なんとか本日一日がんばって、最初の記事を投稿しました。

 

【2017.4.22 記事を修正いたしました。】

 

 

 

 

新しいブログの方を「YONLOG」にして、

こちらのブログは「YONLOG別館」にしました。

ドメインがとれて良かったです。

 

現在(2017.4.22)「YONLOG」は休止しております。

サロン準備のため、サロンのページを作成中です。

準備期間中は、

ownd「Studio405 パーソナルカラー&骨格スタイル診断サロン【千葉】

アメブロ【千葉】大人のためのパーソナルカラー&スタイル診断サロン「Studio405」

こちらにブログを書いていますのでよろしくお願いいたします。

 

ドメインとったり、サーバー借りたりと、いろいろあったわけですが

もう書く気力もないほど大変でした。

だから書かないでもいいですか?(疲れ切っとる…)

 

ドメインとったのは

ドメイン名取得&無料レンタルサーバーサービス『エックスドメイン』 」です。

 無料でサーバーが使えるとのことでこちらでドメインをとって始めたわけですが

プラグインなるものを入れたら無料サーバーにつながらなくなり…

その後、「もうやるんだったらサーバーも契約してしまえ!」と契約したけれど

今度はドメインがエラーになって問い合わせをして~~~(略)

 

 

がんばります( ^ω^)・・・

 

 

使い分けとしましては、こちらのブログは主に「雑記、独り言」でいきます。

メインの方のコンセプトは

「いつまでもいくつになっても自分らしくオシャレを楽しむために」です。

おもにファッション記事が多くなります。

将来的に仕事用にするつもりです。

 

まずは記事を増やしていかないとなぁ~。

プラス、いろいろいじらないといけないところがあります。

 

こちらのブログには「息抜き」しにきます。

とりあえずはこのままおいておきますね。

 

もしよろしかったらNEWブログにも遊びにきてくださいね♡

 

PS

はぁ~、はてなブログってなんて簡単なんだ~とつくづく思ったわ