
YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

引越し完了!そして「大人のためのファッションサロン」準備中です!

ひとりごと 日常その他

f:id:yon_chan:20170418092509j:plain

皆さん、お久しぶりです。

はてなブログからしばらく遠ざかっておりました。

皆さんのブログへもなかなかご訪問することができず、申し訳ございません。

 

では、このしばらくの間の出来事をさらっとお話ししますね。

 

引越し終わりました!

3月の半ばに無事引っ越しをいたしました。

このブログは引っ越しを機に物を減らしシンプルライフを目指して書き始めたものです。

なのでこのお知らせは真っ先に皆さんにお伝えしないと!

と考えつつ遅くなってしまいました…

 

部屋の中はお見せすることができませんが、、、

断捨離のおかげで私のウォークインクローゼットはガラガラです(笑)

正直ちょっと服を増やそうと思っています。

理由はあとでお話しすることにも絡んできます。

 

 

 

あ、インスタで壁が写っているものについて

https://www.instagram.com/p/BS8JqEWFml0/

これはエコカラットです。

実際にはもう少し色が濃い青緑です。

台所の側の壁につけました。

ここだけはこだわりました。

 

では次へ…

パーソナルカラー診断の資格とりました!

じつは引っ越しがあるのに1月からスクールに通っていまして、バタバタしながらもなんとか先週終了試験を迎え、無事合格いたしました!

私が学んだのは、一般に診断で使う「4シーズン・パーソナルカラー」にプラスして「16タイプ・カラーメゾッド®」という詳しいカラー分析ができるシステムです。

アメリカで開発された4シーズンよりも、自分の似合うカラーの傾向、特徴がわかるのでより似合うカラーがわかります。

また、なりたいイメージに合わせたアドバイスもできます。

もちろん、メイクやファッションカラーコーディネートのアドバイスもさせていただきます。

 

なので、

サロンOPEN準備はじめています!

じつは今日より「骨格スタイル診断」のクラスが始まりますので、またしっかり勉強してきます。

こちらも一般的な「骨格診断」よりも詳しく分類するシステムです。

それが終わったらサロンをOPENします。

場所は千葉なのでこられる方に限られてしまいますが、OPENの際には数名の「モニター様募集」を行う予定です。

OPEN情報、モニターご希望の方は

 

studio405.shopinfo.jp

 

 

こちらの「お問い合わせ」よりご連絡おねがいいたします。

 

駆け足で書きましたが、、、伝わりましたでしょうか?

またこちらにも記事をアップしたいと思います。

よろしくお願いいたします♡