YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

サロンについて&ブログのお引越し報告


f:id:yon_chan:20170825170456j:plain

 

皆さん、お久しぶりです。

お元気でいらっしゃいましたか?

 

4月に書いてほったらかしだったこちらのブログ。

たまには近況報告を書きますね。

 

 

サロンの近況について

4月に「パーソナルカラーアナリスト」の資格を取ったところまでご報告していました。

その後、7月に「骨格分析パーソナルスタイリスト」の資格を取りました。

この「骨格分析パーソナルスタイル」ですが、通常の「骨格診断」とは違います。

 

この診断では「骨格」だけをみるわけではありません。

顔の形、顔のパーツ、ボディライン、身体の質感etc...もみていきます。

その方が元から持っているもの「らしさ」の分析です。

 

たとえば「顔の形」を見て何がわかるのでしょう。

似合うネックライン(Vネック、Uネックなど) 襟の形、ヘアスタイル、アクセサリー などです。

 

ということで 当サロンでは3つに分ける診断を行いません。

人それぞれに似合うスタイルのご提案となります。

一人ひとり違う診断になるということです。

 

そして、日本初の認定資格となる「パーソナルショッパー」。

パーソナルショッパーとはいわゆる「同行ショッピング」のこと。

一緒にショッピングへ行き、似合うアイテムのご提案をします。

私のサロンではおもに「同行ウインドーショッピング」になるかなと思います。

買わなくてもぜんぜんOK!

それよりも似合う服の選び方などを知っていただけたらなぁと思っています。

 

そして現在はサロン準備とメニュー内容を考えています。

気になるOPENはいつ???ですが

少々準備に時間がかかっています。

おまたせして申し訳ありませんが

決まり次第、ご連絡いたします。

 

ブログのお引越しについて

サロンオープンを考えてアメブロで新しくブログをやっていましたが

やはり、アメブロは合わない・・・

というわけで考えに考えて

まだ記事が少ないうちに「Livedoorブログ」へお引越しいたしました。

 

Livedoorブログ」といえば

仲良しのユキコさんがお引越しされたところ。

yutori-simple.com

 

というわけでいろいろ参考にさせていただきながら

本日無事、記事の移行をすることができました。

 

blog.yoco-onoshima.com

 

こちらはLineで更新のお知らせをいたしますので

Lineをお使いの方はぜひぜひご登録をお願いいたします。

 

PCからはこちらのQRコード

Lineの友だち追加のQRコードから読み取ってください。

f:id:yon_chan:20170825174353p:plain

 

スマホの方はこちらのボタンから

 

どうぞよろしくお願いいたします。