読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

インナーを買い足し~優れもの!GUのワイドUネックT

最近買ったもの GU ファッション ファッション計画

皆さん、こんにちは!

先日ユニクロでヒートテックVネックTを購入しましたが、

新たにGUのインナーも買い足しました。

購入理由は「ネックの開きが大きいこと」です。

インナーとトップスのネックが合わないととってもストレスなことに気づきました。

 

インナーのネックって結構「重要ポイント」でした

不快だった一日がありました

先日ご紹介したニット「クローゼット公開3~シンプルニットとトレンドニット7点【2016-17AW】」の中で、今年一番気に入っているのはこのニットです。

 

https://www.instagram.com/p/BNfnX5yD1xR/

 

先日会社に着ていった時に寒かったので、下に「ユニクロのヒートテック」を着ていきました。

家で着た時に、少しネックからヒートテックが出てきてしまいそうな雰囲気はあったのですが、そのまま出勤。

ところが「ネックの左右と後ろ」完全にヒートテックがはみ出してる~~~という事態に。

 

横はこんな感じで、この写真では後ろは大丈夫そうな雰囲気ですが実際は完全に出ていました。

あまりにかっこ悪くて、横はブラの紐に挟み込んだり、後ろはなるべく引っ張ってみたりしていたのですが、しばらくすると元通りにはみだします。

この日は一日中気にしていて疲れてしまいました、、、

 

そんな時、思い出しました。

xn--eckub9eg4gl8c.jp.net

 

シンプルライフ × シンプルスタイル 」DAHLIA★さんのblog記事です。

こちらを読んだ時に良さそうだなぁ~って思っていたんですよね。

なんたって「ノンストレス」ですから。

 

GU ウォームワイドUネックT

 (GU)ウォームワイドUネックT(8分袖) 790円+税

こちらのベージュとホワイトを購入しました。

 

前も後ろも深めに開いているので、このニットの前後逆バージョンの後ろVネックにしてもはみ出しません。

 

機能もヒートテックに負けていません。

暖かい機能はもちろん、吸水速乾や静電防止、抗菌防臭、などなど。

 

これでストレスフリー!!

お気に入りのニットもたくさん着れそうです。

良かった~♪

 

買ってよかった!

インナーが見えてもいい場合もあると思います。

ただヒートテックのベージュ系のものがこのニットからはみ出していると、

ババシャツ着てる!感が丸出しでした。

こういうところで「ま、いっか!」にならないように、ちょっと緊張感があったほうが若々しくいられるような気がします。