読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

服の断捨離3~ZOZOTOWN買取から査定がでました

日常 断捨離

皆さん、こんにちは!

ようやく「ZOZOTOWN」の査定がでました。

ZOZOが混んでいるみたいで発送から到着連絡までで一週間かかり、

ちょっと心配になってしまいました。

さてさて、査定結果は??

 

服の断捨離 ZOZO査定編

 最初の記事

yon-chan.hatenablog.com

 

次の記事 

yon-chan.hatenablog.com

 

ZOZOTOWNの査定

ZOZOTOWNに送ったのは15点でした。

 

f:id:yon_chan:20161209120923j:plain全体的にブランディアよりも高めにでました。

特に「エンフォルド パンツ」は

ブランディア 3,200円 → ZOZO 5,200円 となりました。

さらに「HYKE ニット」は

ブランディア 10円 → ZOZO 3,500円 です!!

 

ZOZOの方が「流行がわかっている」ような感じを受けました。

 

「RED CARD デニム」に関してはブランディアの方が150円高くなりました。

ですが返品してもらってまたブランディアに送るという手間を考えて、ZOZOに売ることにしました。

 

結果売ったものは6点 12,450円になります。

 

メルカリで売るか??クリックポストで送れるならいいかな

その他の値段が付かなかったものなどは返品して頂くことにしました。

その後時間があれば「メルカリ」出品も考えます。

「メルカリ」は発送の手間がかかるので、最近は「クリックポスト」で送れるものでしか出品していません。

 

www.post.japanpost.jp

 

クリックポストの便利なところは、「伝票が自宅でプリントできて、ポストに投函することができること」です。

料金も全国一律164円です。

大きさもA4よりも少し大きめまでいけますし、重さ1kg、厚さ3㎝まで。

ただし「Yahoo」のIDが必要ですし、支払いも「Yahoo!ウォレット」になります。

 

続きはZOZOから返品がきたら書きますね!

 

-----------------

先日のコーデ

https://www.instagram.com/p/BNtlXzOD8E2/

寒くなってきたので、マフラーぐるぐるしてます。

コートの色が重いとどうしても暗い感じになりがちです。

小物や裾がコートからでるパンツの色などで軽さをだすようにしています。

 

じつは二日前から風邪気味です。

今日は家でゆっくりすることにしました。

皆さんも体調壊さないように気をつけてくださいね(*´▽`*)