読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

インスタアップコーディネート(2016.6.27-7.3)&カルディで買ったもの

ファッション コーディネート 最近買ったもの 最近買ったものその他

皆さん、こんばんは!

いや~、暑い日が続きますね~。ちょっとぐったりしています。

今日も一週間インスタグラムにアップしたコーディネートをまとめます。

 

インスタUPコーディネート

6月27日(月)オフィス

https://www.instagram.com/p/BHJ5Hm1jHJ4/

 本日上下GUでした。白のベルト入れてみました。カットソー#gu #gumania #上下gu部 #イージーチノハイウエストボリュームパンツ スニーカー#converse バッグ#llbean #ootd #fashion #coordinate #コーディネート #シンプルコーデ #プチプラ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ

ネイビー&カーキのコーデです。

カットソーをそのままストンと着てしまうとなんだか締まりがないような気がしたので、前だけちょっとウエストインして白のベルトを入れてみました。

パンツがハイウエストなので腰高に見える気がします。

パンツは「(GU)イージーチノハイウエストボリュームパンツ

現在セールで790円です。

 

6月28日(火)オフ

家事の日。

そして先週のインスタコーデはこの日にアップしていました。

yon-chan.hatenablog.com

 

6月29日(水)オフィス

https://www.instagram.com/p/BHPE0seD6lN/

降られないと思って自転車で行ったのに帰り☔️やられた〜 カーディガン#macphee カットソー#pasdecalais パンツ#whimgazette スニーカー#onitsukatiger バッグ#plst #ootd #fashion #coordinate #コーディネート #シンプルコーデ #プチプラ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ

オフィスでは一枚羽織がないと寒いことが多いです。

一枚置いておこうかな。

先週発掘したカットソーをまた着て見ました。

柄物は今やほとんど手元になくて、この一枚は貴重です。

グレー地に黒なので地味ですけど。

今季着るかどうか、まだ悩み中。

 

6月30日(木)オフィス

https://www.instagram.com/p/BHRvTaZD6t5/

今日はあまり着ていない服を着てみる日。#zucca のカーディガン、去年までは大好きだったのに今年出番なし。#munich のカットソー、なかなか良かった。ちゃんと着よう。パンツ#whimgazette スニーカー#onitsukatiger バッグ#plst #ootd #fashion #coordinate #シンプルコーデ #プチプラ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ

このズッカのカーディガンは去年まではいっぱい着ていたんです。

なのに今年は気分ではなくて着ていません。

白とベージュのコーデに締め色としてブルーを入れるのはいいですね。

でも断捨離候補です。

 

7月1日(金)オフ

https://www.instagram.com/p/BHUJaNADctg/

シンプルにカットソー&デニムコーデ。ダメダァ〜もうデニム暑いわヽ(´o`;秋までデニムおあずけ。カットソー#moussy デニム#redcard サンダル#gu バッグ#louisvuitton #ootd #fashion #coordinate #シンプルコーデ #プチプラ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ

久しぶりにレッドカードのデニムを着てみましたが、暑かった~~~。

しばらくデニムは封印します。

カットソーとデニムというシンプルコーデ。

裾の入れ方、あーでもないこーでもないといろいろ試して、片方いれることにしました。

サンダルは「(GU)レースアップサンダル 」です。

この日はセールを見てまわりました。

夜中に更新したのはコチラ。

yon-chan.hatenablog.com

 

7月2日(土)オフ

家でのんびり過ごしました。

 

7月3日(日)オフ

https://www.instagram.com/p/BHYzvZKjpMd/

久しぶりにドライブデート。アジサイ見に行ったのにもうあんまり咲いてなくて、パターゴルフ対決してきました。ダンナさんはゴルフめちゃ上手いので負けたわ😩ハット#baileyhat カットソー#munich パンツ#アウトレット バッグ#ダンナ物 ルームシューズ#無印良品 #ootd #fashion #coordinate #コーディネート #シンプルコーデ #大人コーデ #プチプラ #40代ファッション #アラフィフ

 

今日は「東京ドイツ村」に行ってきました。

東京とかいいながら千葉からもずっと離れた袖ヶ浦市というところです。

アジサイが綺麗だというので行ってみましたがほとんど枯れていて

唯一綺麗だったのが「アナベル」。

「アナベル」って名前知りませんでしたが、インスタで教えていただきました。

カリフラワーみたい、真ん丸~♪

 

他に見るところもなくて、久しぶりに「パターゴルフ」。

風が強くて飛ばされそうな中でやりましたが楽しかったです。

そしてまたもやすごい日焼けしました!特に首!

 

 ---------------------------------------------------

ようやく地元にカルディができて、「開店セール」をしていました。

<買ったもの>

生ハム切り落とし(冷蔵庫に入っているので写真にはなし)

デリッチオ パルメザンチーズ

カルディ レアチーズケーキ

サラダの旨たれ

カルディ 杏仁豆腐 大

水出しペパーミント(ハーブティ)

カシータ アボカドトルティーヤチップス

コーヒー マイルドカルディ 200g

コーヒーフィルター

 

全品10%オフだったし、コーヒーが半額でした!!!

もっといろいろ欲しかったけど混んでいたのでこんな感じに。

 

早速「サラダの旨たれ」を使って「キャベツサラダ」を作りました。

キャベツを手でちぎって冷水に入れる。

キャベツの水をよく切って「旨たれ」を混ぜる。

器によそって海苔を散らす。

以上…

 

シンプルだけど美味しかったです。

「旨たれ」はごま風味(ごま油)です。

マヨネーズと混ぜても美味しかったですよ。

 いろいろ使えそうです。